So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年(第13回)平湯キャンプ会(2日目の夜)~宴会2日目~ [キャンプとバイク]

ソロツーリングの最後に新穂高で温泉(ひがくの湯700円)に入って建物から出た途端、土砂降り。
この日はこういうパターンが多かった。
止みそうもないのでカッパを着てキャンプ場に帰ります。
ちなみに、平湯って、18時を過ぎたらガソリンスタンドは閉まるのね。

18時過ぎにキャンプ場に戻ってみると、既に盛り上がってました
081-enkai.jpg

ある人は能登にツーリングに行ったり、穂高のロープウェに乗ったり、のんびりしてジンギスカンを食べに行ったりしたそうだ。

帰ってきたらこんなことしたりして工夫してました
082-enkai.jpg
083-enkai.jpg

外は雨
084-enkai.jpg

バイクをあまり撮らなかったのでここくらいで
085-bike.jpg
088-bike.jpg

左お隣に座ったSさんご夫婦の七輪(!)で焼かれたホルモンをハフハフしながら自分も飲み始め。
写真を撮らなかった、残念。

パエリヤ by minoguzziさん
086-enkai.jpg

スコッチをすこっち
087-enkai.jpg

魔界ですって
089-enkai.jpg

最後にタフガイMassiさんが到着して全員揃った。

右の2本がMassiさん持参の福島のお酒です
090-enkai.jpg
コクのあるお酒達です。
右の女性向きというのが度数が高ったのは、何か意味があるのかな?
(真ん中が15度、右が16度)
左の小さいのは、持参した篠山のベートーベンを聴いたお酒、だが、分からん。

基本的に日本酒を飲み比べながら・・・・・・・・

イタリアン by Massiさん
091-enkai.jpg

飲み飲み
092-enkai.jpg

飲み飲み
093-enkai.jpg

飲み飲み
094-enkai.jpg

ビーフン by Massiさん
095-enkai.jpg

甘いお菓子 by 誰かさん
096-enkai.jpg

お腹が空いたリクエストがあり、ご飯を焚いたのだが、焦げた\(^o^)/
097-enkai.jpg
しかも、飯ごうの裏が溶けて穴があいた。
まあ、35年くらいの年代物でしたからねえ。
新調しなければ。

焦げた香りのするご飯を食べてくれた人達、ありがとう。m(_ _)m

今年の2日めは、minoguzziさん発の懐メロを聞きながらのんびりしました。


翌日、Tさんが早めに出発して北九州に帰るということなのでお見送り
101-bike.jpg
ジェベル、です!
毎年、どう考えてもロングツアラーじゃないバイクでやって来られます。
狙ってるとしか思えないですが、それを実行しちゃうところが、
鉄人ですな。

イタリアンを作ってます
102-breakfast.jpg

こっちではボリュームのあるのを
103-breakfast.jpg

ぼちぼち、みなさん、解散
105-bike.jpg

アベック(←古い)でおかえりです
106-bike.jpg
暗いとコンデジのシャッタースピードが遅いことを忘れてたのでこうなったけど、かえって良かったかな。


自分はUさんとさざなみ街道を南下して郡上八幡から更に美濃まで下道を走ってから高速に乗ってのんびり帰りました。


今年は、どちらかというと天気に恵まれ、2日目にガッツリとツーリングが出来た平湯キャンプ会でした。


(終わり)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

マニア次長

今度こそお疲れ~ かな。
帰還編が有りそうな。
しかしタフですねえ。
私は猛暑で、40年前のヘルメットを被る気がしない・・・。
63年物の脳ミソが腐りそう・・・。
だいぶ傷んでるが。

「スーパーなカブ」フロントに問題が発生し、1カ月登録が遅くなりそう。
8月末にデビューかも。

まあ、暑くて乗りたくないから、いいか。

by マニア次長 (2017-07-25 17:47) 

minoguzzi

しまった Massiさんの横
美味しいもの一杯でてたんですね
来年はマークせねば
by minoguzzi (2017-07-26 12:05) 

かある

マニア次長殿
自分なんて、全然タフじゃないです。
普通です。
この暑さの中、700kmも下道オンリーで移動する先輩に比べたら・・・・・・・


by かある (2017-07-26 20:30) 

かある

minoguzziさん
そうなんです、
そちらの方が華やかでしたが、こちらは、
右にMassiさんのイタリアン、
左にSさんの七輪、
満腹になって、お腹を満たした後、音楽を聴ききながらまったりしてたのです。
(^^)

by かある (2017-07-26 20:34) 

キック1000回

キャンプしてますねー
私は、キャンプ以前に、全然乗ってません。いろいろヤボ用が多くて...
うらやましい
by キック1000回 (2017-07-26 21:23) 

かある

キック1000回さん
時間の隙間と天気の状況を見て細々と乗ってます。
10時以降は溶けてます・・・・・・・・・
暑い・・・・・・・・・・・・
次は、涼しくなった秋ですね。
では、OFF会で!

by かある (2017-07-30 15:45) 

響

雨でも夜の会が楽しそうで何よりです。
今年も信州方面に涼みに行けるかな?
by (2017-08-05 20:59) 

かある

響さん
信州への遠征ですか、いいですねえ。

余談ですが、北九州から下道オンリーで走ってこられた人生の先輩には感服しました。まさかのジェベルで。還暦なのに!


自分も招集がかかれば信州方面に行こうかと思っています。
400km程度なのでなんとか。

by かある (2017-08-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0