So-net無料ブログ作成
検索選択

むし暑いので曇りだけどプチ早朝ツーリング、と、プロテクションエアロメッシュパンツ(ROUGH&ROAD)のエンジン焼け対策 [バイク]

湿度が高い。
空気中の水蒸気を感じられるくらい。

涼を求めて、早朝ツーリングに行って来た。

いつものところ
01-bike.jpg

同じ場所だけど地面すれすれから撮って遊んでみた
02-bike.jpg

03-bike.jpg
アリになった気分?


いつもの篠山に出たところで霧というか小雨というか......
11-bike.jpg

12-bike.jpg

幸い、この時間はまだ涼しいので、いつものコンビニでホットコーヒーを飲んで帰って来た。


これだけなら、わざわざブログにしなくても、と思ってたが、一応、自作ネタがあるのでそのことを書いておく。

夏になって、メッシュパンツを使っているのだが、右足のRクランクケースに当たる部分のでパンツの裾が溶けてきた。
右足のふくらはぎの内側が熱いのだ。
そのおかげで、よけいに暑い
ニーグリップすればするほど、熱い
古いバイクは、そういうものなのだ。
(新しいバイクは知らないのだけど。)


履いてるパンツはこれね。
プロテクションエアロメッシュパンツ(ROUGH&ROAD)のカスタマイズ
http://kaaru-ni-kaaran-zeyo.blog.so-net.ne.jp/2016-05-22
この時点でプロテクターを大きくする改造と裾をゴムで締める改造をしてある。

そういう訳なので、内側に皮(本物の皮)を縫い付けた
21-pants.jpg
今日、走ってきた感じではいいです。
擦れて切れるといやなので、皮用の糸で縫った。

ブーツのくるぶしのあたりが変色しているのもの影響だろう。

パンツもブーツも黒いので見づらいかもしれない点はご容赦。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

マニア次長

ウム、ガニマタでも・・・
気を付けなくては・・・

ところでメッシュのヘルメット無いかなあ。

by マニア次長 (2017-07-09 17:00) 

かある

マニア次長殿
自分は、クーラー付がいいです。

by かある (2017-07-09 18:18) 

j-taro

トリッカーだとそんなに暑くないです(^^;
真面目にニーグリップしてないからかも(汗
by j-taro (2017-07-10 19:28) 

かある

j-taroさん
トリッカーは熱くないと思います。
XLXは真面目にニーグリップしなくても、くるぶしが熱いです。^^;

by かある (2017-07-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0