So-net無料ブログ作成
検索選択

XLX250Rのりあタイヤ交換とオイル交換、そして、慣らしツーリング、、、と桜 [バイクツーリング]

リアタイヤを交換した。
今回はどこまで使えるのかしぶとく使い続けてきたのだが、連休が近くなってきて長距離を走る予定がいろいろと出てきたので交換した。

こういう状態
01-rear-tire.jpg
残った山は1mm
走行距離は、約1.3万km......
ホンマかいな。
メモによると合ってるみたいなんだよなあ。

交換したタイヤは交換前と同じTW302
02-rear-tire.jpg

新旧のタイヤ
03-rear-tire.jpg

タイヤ交換の作業時間は2時間。
今回はうまくいった方だ。

オイルも交換した
04-oil.jpg
適宜、オイルを追加してきたが、年に1回くらいは交換しなきゃね。
メモによれば、約7500kmぶり(^_^;)

オイル交換後、なぜか、アイドリングの回転数が低くなったので調整した。
不思議だ。


翌日、慣らしツーリングに行って来た。

いつものところ
11-bike.jpg
オッサン2人は朝が早い。
桜は完全に散ってた。

篠山にて
12-bike.jpg
ええ天気ですわ。

お参り
15-yaobikuni.jpg

16-yaobikuni.jpg

庭には桜
17-yaobikuni.jpg
北の方に来ると桜がまだ散ってない。

ちょこちょこと走った後に......

和知の北にある林道を北上してみた(前回は積雪)
21-bike.jpg

ここを通って
22-bike.jpg

ここも通って
23-bike.jpg

ここも通って
24-bike.jpg

わーい、初めて全部通った。


お昼なので、道の駅 和 によって昼ごはん
25-lunch.jpg
鮎の天婦羅丼、なんだけど、やたら時間がかかった。
鮎を釣りに行ってたに違いない...(?)

と、いう訳で、早めに出て早めに帰って来た250kmくらいのツーリングだった。



------------------------------------------------
春らしく、もうちょっと桜

2週間前、近場は満開だった
31-sakura.jpg

32-sakura.jpg

33-sakura.jpg

34-sakura.jpg

35-sakura.jpg


1週間前、早朝ツーリングに行って来た。

いつものところ
41-bike.jpg

42-bike.jpg

霧の篠山
43-bike.jpg
明るいところが朝日です。

44-bike.jpg

昼過ぎに、近場ふたたび
51-sakura.jpg

ハニーとお昼ごはん
52-sakura.jpg
左のだし巻きは、全部、だし巻きだった。
なんちゅう、ボリューム。
阪急で買ったお弁当とのこと。

いい天気だった
53-sakura.jpg


忙しかったけど、こんな3週間だった。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

j-taro

全面だし巻きのお弁当はいいですなぁ(^ρ^)
だし巻きをアテにして日本酒いけますよ。
by j-taro (2017-04-24 18:54) 

かある

j-taroさん
うう、日本酒、いけそうでんなあ\(^o^)/

by かある (2017-04-27 20:55) 

マニア次長

ウ”~!  昨夜も足攣った・・・。
足、折れるかと思った。
「猫又舎」キツイ。
でも、夜勤の1カ月8回分を1日で・・・♪  ナイショ。
大観桜会で、固定資産税と法人税とその他の税が何とか払える。
本家のバカ息子もツライのだ。
ワシの小遣い、残るかなあ・・・。
でも、連休が終わったら、1日は贅沢をするぞ~。

かあるさん、オフ会楽しんできてね。
皆に会いたいけど、GWは稼がないと。
「スーパーなカブ」みんなにバカにされ、それでも逞しく育っている。
諏訪オフ会にはxlocデビューを目論んで・・・。
高速道を疾走する、「スーパーなカブ」のジジイの晴れ姿・・・。

その前に、ドカ900SSと高速道でツーリングに♪

by マニア次長 (2017-04-27 21:16) 

かある

マニア次長殿
スーパーなカブに期待してます!

もうかって、ウハウハになるのを祈っております。

by かある (2017-04-27 21:27) 

やままさ

一万三千キロは信じられなーい。
自分はりたーんしてもそんなに走っていないと思う。
by やままさ (2017-04-29 11:08) 

かある

やままささん
ですよね。
メモを1つすっ飛ばしたのかなあ?

by かある (2017-04-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: