So-net無料ブログ作成
検索選択

春はまだかな、ちょいツーリング [バイクツーリング]

日曜日、あまりにも天気が良いということだったので様子見もかねてツーリングしてきた。


いつものところ
01-bike.jpg
桜はまだですな。

篠山市の田んぼにて
02-bike.jpg

味夢の里にて
03-bike.jpg

八百比丘尼の玉岩地蔵堂の駐車場
04-bike.jpg
置き方注意。
結構な傾斜です。

上り坂
05-bike.jpg
バイクでも上がれるけど・・・・・・歩きましょう。
いつもよりも明るい気がする。
道には青い枝も落ちてるし、どうやら、枝打ちをしたらしい。

雪はこれだけ
06-bike.jpg
07-bike.jpg

近くの林道を上がってみた。

雪が多かったせいか、倒木が多い。
ただし、大木ではなく細い木ばかり。

誰かが枝を切ったらしいところを抜けていくと更に倒木が
08-bike.jpg
折り曲げたり、くぐったり・・・・・

もうちょっとのところで雪
09-bike.jpg
と、いうか、シャーベット状になってカチンカチンに凍ってる。
乗ってもへこまない。
厚さは10cmくらい。

バイクを止めて歩いてみたら100mは無いくらいかな
10-bike.jpg

自分のバイクと技量では厳しいので引き返しました。


純米吟醸 幻
21-sake.jpg
22-sake.jpg
15度
中尾醸造株式会社
広島のお酒
すっきりして飲みやすかった。
広島、あなどれんな。



コンデジが壊れちゃったので、勢いでポチったのが届いた
61-camera.jpg
OLUMPUS
μTough-3000 ブルー
1.5m/Sft SHOCK
3m/10ft WATERPROOF
自分には珍しく、充電式なのだ。
壊れないといいな。
6年前のモデルなので安いっす\(^o^)/

中古だったので充電器なし。
USB充電ができるとのことだったのだが、コネクタ(写真の左側)を見てあせった
62-camera.jpg
このタイプ、昔のOLYMPUSのだ。
もう1台持ってるOLYMPUSを探すと、幸い、同じケーブルが出てきた。
よかったよかった。


ちゅう、ことで、隙きあらば、走っとる、くたびれたオヤジ・(ヘナチョコ)ライダーでした。
(ヘベレケヘベレケ)



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

j-taro

そうそう、オリンパスのカメラって専用のコネクタ使ってますよね(^^;
普通にUSB使えば便利なのに。
by j-taro (2017-03-20 19:32) 

かある

j-taroさん
そうなんです。よく使われてる型じゃないんです。
たぶん、MINI USBの一種ではあると思います。
それに、もうちょい昔のはSDカードじゃないですし。

by かある (2017-03-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: