So-net無料ブログ作成
検索選択

渡瀬キャンプ会に参加してきた [キャンプとバイク]

いつもの渡瀬緑の広場キャンプ場でキャンプをするというのでリフレッシュのために参加してきた。
まあ、要するに野外宴会ですな。
寒いと思ったので行きも帰りも高速利用です。



高速を降りて国道311沿いの道の駅(ふるさとセンター 大塔)で昼ごはん
01-bike.jpg

紀州うめどり親子丼(800円)
02-lunch.jpg
普通でした。

出発しようと思ったら右ハンドルにてんとう虫
03-tentoumushi.jpg
逃してあげて出発。
お昼になるとポカポカです。
春が近い。

到着
04-bike.jpg
一番乗りなので、とりあえずテントを張って・・・

ベンチでお茶タイム
05-camp.jpg
青空ですわ。

近くの温泉にゆっくり浸かって、といっても長湯できないたちなのでそれなりにだが、スッキリした。

風呂上がりに水分補給してたら次々と参加者達が到着。
今回は、Iさんのみ、夜遅くに到着して合計7人でした。
物好きなおっさん達です。

といいつつ、他のキャンパーも結構いましたよ。

このキャンプ場は結構人気のようで春になるととても混むとのこと。
空いた季節に利用するのが吉。


さて、まだ暗くなってないけど、宴会開始~
06-camp.jpg
お気に入りの未鑑定大吟醸

ピントがあってないけど、焼き鳥を作ってみた
07-camp.jpg
焼き始めたら焼き加減にムラが出だしたのでアルミホイルに包んで甘ダレに浸しながら蒸し焼き風に加熱してみた。
まあまあの出来だった。

各自が食材を持ち寄るのがこのキャンプのルールなのだ。

以下、いただきものたち。

カツオのたたき
08-camp.jpg
ニンニクたっぷりなのだ(好み)。

フランクフルト
09-camp.jpg
かじった。

牡蠣
10-camp.jpg

揚げ豆腐
11-camp.jpg

五山の四季
12-camp.jpg

熱燗も頂きながら、牡蠣
13-camp.jpg

豚しゃぶにもやしがのってる
14-camp.jpg
焼くと油っこくなるのでこういうのがあっさりしてよいですな。
ヘルシ~


15-camp.jpg

ノドグロの干物もあったよ。

焼酎のぶんご太郎
16-camp.jpg

空山独酌
17-camp.jpg
18-camp.jpg

たき火が暖かい
19-camp.jpg

23時頃にIさんが到着(さすがに4輪)
20-camp.jpg

21-camp.jpg

22-camp.jpg

いいですねえ
23-camp.jpg

24-camp.jpg

25-camp.jpg

たらふく呑んだので寝た・・・・・・・
結構、対策したつもりなのだが寒かった。
せっかく持っていった使い捨てカイロを使うのを忘れた・・・



翌朝、サガですな、6時にゴソゴソと出てしまった

上の方がガスってます
31-camp.jpg

32-camp.jpg


朝ご飯
33-camp.jpg
かなりお腹いっぱいになった。


尼崎在住のUさん(BMW1200CC)と一緒に10時頃に出発、田辺から高速に乗ると混むようなので、海岸沿いの国道42を走って広川ICから高速に乗った。
これは正解ですね。

35-bike.jpg


PAで軽くお昼
34-lunch.jpg
梅うどん(500円)

高速だと片道250kmはない。
帰りの燃費:36.8km/L
80km/h巡航、かつ、荷物満載のために重かったので(慣性の法則)こんなに良い値が出たのかな?


久しぶりのキャンプでいい気晴らしになりました。



追伸:

写真はZenfone3を使用。
一眼を持っていかなかった分は軽量化できたので楽だったが夜の写りはそれなり。

荷物のバランスをもっと下げるにはサドルバッグに重いものをもっと配分したいので新しいのをポチってしまった。
お手軽価格のです。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

マニア次長

ウ~ム、相変わらず元気なジジイじゃ。

私は激務で、体調を崩してます・・・
検査で血圧が87-64・・・、流石の変温動物(ヘビ年の蠍座)でもツライ。
三半規管異常で視界が左回りに180度回転する。
最初は自分が左に倒れてるんだと思った。
首を傾けると、平衡感覚が崩れる。
四月に入れば仕事は少し、楽になるのだが。

横になりながら、今年度のカスタム計画を考えている。
XL250Rを一台潰し(フレームを切断)、老後の自分用のバイクを作るつもりだ。
諏訪オフ会に間に合うか。

休養の為、ブログはしばらく休みます。

by マニア次長 (2017-03-07 14:24) 

やままさ

この時期キャンプはピンときませんが、、、
元気でなによりですね。
朝はまだ氷点下でトイレに行くのもつらいです。
by やままさ (2017-03-08 12:27) 

かある

マニア次長殿
激務、ご苦労様です。
健康第一です。

180度って????!

by かある (2017-03-08 18:35) 

かある

やままささん
氷点下、ですか、、、体が凍りそうな温度ですね。
こちらはそこまでは。


by かある (2017-03-08 18:37) 

minoguzzi

かーるさん お疲れ様でした 手作り焼き鳥とっても美味しかったですよ
次回 平湯再会楽しみにしてます
by minoguzzi (2017-03-09 20:42) 

かある

minoguzziさん
リフレッシュできました。
参加して良かったです。
平湯でお会いしましょう\(^o^)/

by かある (2017-03-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0