So-net無料ブログ作成

篠山から和知への、、、のんびりダートツーリング [バイクツーリング]

篠山から和知方面へダートを乗り継ぐツーリングに行ってきた。
のんびりモードである。


とりあえず、いつものところ
001-bike.jpg

いつものコンビニで休憩してから集合場所のコンビニに移動中、後ろから見たことのあるバイクが・・・・・・
主催者のまえまえさんだった。

と、いう訳で、30分程前、集合場所に到着
002-bike.jpg
(一番乗りだった)


待ってると今日のメンバーが集合し、10時頃に出発
003-bike.jpg
004-bike.jpg


走る~
005-bike.jpg

006-bike.jpg


休憩~
021-bike.jpg


走る~
022-bike.jpg

023-bike.jpg

024-bike.jpg

025-bike.jpg

026-bike.jpg

ドドドドドドドドドド
027-bike.jpg
煙たいので距離をおいてついていく。

028-bike.jpg


休憩~

今日は、83年式のTLR250が!
029-bike.jpg
トリコロール!!!

030-bike.jpg

ご夫妻はトレールで参加です。


レーサー!!!
031-bike.jpg
2st


で、次のダートへ移動中・・・・・・・・・
032-bike.jpg

なんと、2stオイル切れでレーサー脱落
033-bike.jpg
2stの宿命ですね。
またね~


走る~
041-bike.jpg

042-bike.jpg

043-bike.jpg

休憩~
044-bike.jpg

見晴らしが良い
045-bike.jpg

この瞬間は撮りそこねた
046-bike.jpg
珍しい一瞬だったのに。
ちゃんと、右側にころんだそうです。


休憩~
047-bike.jpg

048-bike.jpg

トコトコトコトコトコトコ

休憩~
051-bike.jpg

052-bike.jpg

降りたり、登ったりの練習タイム
053-bike.jpg

054-bike.jpg

055-bike.jpg

056-bike.jpg

自分は見学。


休憩~
057-bike.jpg

じゃあ、帰ろうか。
帰りも逆方向のダートを少し。

走った~
061-bike.jpg


集合場所のコンビニに帰還して、解散~

ばいばーい
071-bike.jpg

またね~
072-bike.jpg


まえまえさんとは篠山でお別れして帰還したのでした。


走行距離は、230km程度。
休憩多し。
いいね!!!


参加者は6名、途中から5名のグループ・ダートツーリングした。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 12

まえまえ

お疲れさまでした
今回は休憩多め、お喋り多めでしたね〜(笑)
でも、林道ファンが増えるには、こんなツーも必要だと思うのです
by まえまえ (2016-05-15 00:41) 

かある

まえまえさん
そうですね、こういうのがもっとあってもよいと思います。
グループになると、心理的にどうしてもいいとこ見せようと暴走ぎみになるような気がするのですが、みんないい大人だしお互いに補完しながらマイペースで走れればいいじゃないですか。
と、偉そうな事を書いてみる。
(恥ずかしいので削除するかも(^-^;)

by かある (2016-05-15 05:36) 

よっぱらい

ほんと楽しかったです いい勉強になりました 夜は二人でお酒を飲みながら今日一日を振り返りました あのくらいのペースだと私達二人にはぴったりです またご一緒おねがいいたします
by よっぱらい (2016-05-15 06:03) 

かある

よっぱらいさん
またご一緒しましょう(^0^)/

by かある (2016-05-15 06:12) 

マニア次長

おお、TLR♪
ワシも乗ってるが、ポジション的に長距離は無理。
林道も辛いが獣道には無敵だ~。
高速道も乗れるが、80km/h巡航が限界。
通常のOFF車が行けない所に入って行ける、変なバイク・・・♪
どちらかと言うと、スーパーカブ的な相棒かなあ。
セクションもこなすぞ~。

最近のOFF車、カッコ良すぎますねえ。
テントツーにはどうなんだろう?
XLの様に過積載は向かないのかなあ。
シートフレームだと、BOXは付けられない?
それに、デカイ・・・。
年寄りにはやはり、スーパーカブ?
足も届かないし・・・。

by マニア次長 (2016-05-15 08:58) 

j-taro

楽しそうな林道ツーリングでしたね。
ちょいと右膝を痛めたので、トリッカーはお預け中でした(^^;
by j-taro (2016-05-15 09:20) 

かある

マニア次長殿
高速移動はやってやれないことはないですが、しんどいでしょう。

キャンプしたければバイクに合わせてなるようになる、というか、必然的に工夫するんだと思います。

by かある (2016-05-15 11:26) 

かある

j-taroさん
余裕を持ったツーリングでした。

膝の件、お大事に。

by かある (2016-05-15 11:28) 

よっぱらいの妻

先日は有難うございました!
かあるさんが話しておられた きょろきょろ林道ツーも楽しそうですね^^
また 機会があれば宜しくお願いいたします。
by よっぱらいの妻 (2016-05-15 20:50) 

かある

よっぱらいの妻さん
こちらこそ、楽しかったです。
ちらちらと景色を見ながらのんびりもいいですね。

by かある (2016-05-15 21:21) 

よっぱらい

かあるさん 私はのんびりが好きなので林道へ山菜取りツアーなんかが一番いいです 妻と山のふきなんかを取るのに寄り道寄り道 どうでしょう?
by よっぱらい (2016-05-16 01:00) 

かある

よっぱらいさん
いいですね。
バイクを降りて軽い山歩き程度ならしたことがありますが山菜の見分けができないので(悲)、教えて頂ければと思います。
熊、注意ですね。
by かある (2016-05-16 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1