So-net無料ブログ作成

篠山近辺のプチツーリング(今回は一人じゃないよ) [バイクツーリング]

ツーリングの前に(いや、朝酒ではないです。前日ですよ、当然)、
高知で買ってきた日本酒です。
01-sake.jpg
土佐鶴の蔵出ししぼりたて 純米新酒

特に香りがいいわけではないですが、すっきりと飲めます。
3日で飲み干しました。
ガッ、これを一晩で空けた御仁がおられます。
いつもながら、負けました。m(__)m


本題です。
まえまえさん主催のダート有ツーリングに参加して来ました。
11:30からランチだったそうですが、自分は13時組になりました。
とはいえ、13時に来たのはこのオヤジ一人だったのですけど。

待っている時間に周りを見てみると、大きな木が立ってます。
02-oosugi.jpg
安田の大杉
ほおーーー。
大きいです。


で、待ってたのですがOFF乗りのバイクが来ないので場所を間違えったっけー?
って思ってたら、SerowGOGOGOさんがやって来ました。
お初にお目にかかります。
よろしくです。
他のメンバーは、ランチの場所が混んでいて時間がかかっているとのこと。
なるほど、確かに休日のどまんなかですもんねー。

と、いう訳で、SerowGOGOGOさんと少し話した後、無事合流。
みなさん、始めまして。
今後とも、よろしくです。
今日は全部で7人です。

まえまえさん
j-taroさん
nさん
SerowGOGOGOさん
女性2人(名前をきちんと聞きそびれた←シャイなオヤジ、としときます。←単なるボケじゃ。)
03-bikes.jpg
バイクはほとんどヤマハ。
XR230が1台。
このバイクは、XLX250Rの兄弟のひひひひひ孫くらい?

今日のダートは一度行ったことがあるところでしたが、一番難易度が高かったダート(と、いうか山道)はいつもと反対方向だったです。
どっちか楽なんだろう? キックスタートしか出来ない古いバイクにとってはエンジンストップした時のことを考えて下り坂が多い方が楽かな?
(だってー、みなさん、セル始動のバイクだもん。)
04-bikes.jpg

後ろ向きでカメラを撮ってみたら。
05-bikes.jpg
みんさん、ノリがいいですね~

XLX250Rの後ろにj-taroさんがいたのですが、排気の匂いが懐かしかったそうです。
XLOCのOFF会走行では、バイクの排気は分からなかったです(たぶん、歳のせい)。
最新世代のバイクは、環境性能がかなり改善されているとみました。

15時頃からは天気予報通り、雨。
丁度、道の駅で一服している間だったので、雨が止んでから解散です。
ほとんどのメンバーは、西の方へ。
伊丹在住のオヤジはデカンショ街道から県道12号へ入って帰還です。

みなさん、ありがとうございました。
では~
(^_^)/~

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 14

やままさ。

ひゃー。
女性2人もいらっしゃったんですか。
いいなあ。
後ろ走ってたんでしょ。(*^^)v

明日ヤローだけで山行って来ます。

by やままさ。 (2013-05-04 22:07) 

n

はじめまして、でした。^^
京都のnです。
私もオフロード遊びの時はほとんど1人なので
今日は楽しかったです。
また休日が合えば、ご一緒出来る機会があればいいですね。
by n (2013-05-05 00:33) 

マニア次長

いいな、いいなあ。
津軽の林道は、まだ何処も残雪で入れませんよ。
ちょっと入れれば、雪崩で通行止め。
沢沿いは、路盤崩落多数・・・。
弘西林道などでも、応急修理で通れるのは5月末か6月中かなあ。
ちょうど、タラの芽・山ウド・筍のシーズン。
XL250Sはまだ小屋の中です。

そうそう、キャンピング用コンロ(カセットボンベ使用・中国製)買いました。
山でお茶できます。
by マニア次長 (2013-05-05 09:46) 

かある

やままささん
 確かに、後ろを走ってました。
でもいいんです。
コケたら部品も無いし、ゆっくり走るのが性に合ってます。

他にもOFFライダーをお見かけしましたよ。
(普段は朝型なので動物に会う機会はあれど・・・・・・)

by かある (2013-05-05 13:01) 

かある

nさん
 またご一緒しましょう!
たまには複数ツーリングもいいですね。

by かある (2013-05-05 13:05) 

かある

マニア次長殿
 自分の遠い記憶でも、新潟で5月にはまだ雪が残ってたのでそちらでは山に入られるのは6月頃なんでしょうか?

そろそろ、弘前も桜満開ですよね。
日本って縦長ですね~

自分もお手軽なお茶沸かし用カセットコンロがほしいなって思ってます。

by かある (2013-05-05 13:22) 

j-taro

こんばんは。
あの怪しい洋館からつながる山道はおもしろかったです。
上側の入り口までは行ったことがあるのですが、その先が走れるとは思ってませんでした(^^;

翌日のまえまえさんと555さんとのツーリングで、トリッカーはしばらく走行不能です…Orz


by j-taro (2013-05-05 23:05) 

かある

j-taroさん
あの洋館に人が住んでる気配は無くて、一度、正面まで行ってじっと中を見つめたことがあるんですが、カーテンの後ろから目が・・・・・・・・
ぎゃーっっ、てなもんで、想像をたくましくしてバイクを発進させた、ことが実はあります。
そこそこ整備されているようなので、どこかの期間は誰かがいるんだと思うんですけどねー。

ところで、翌日のしばらく走行不能、というのが気になります。

by かある (2013-05-06 07:19) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
ちょっと消化不良かと思いますが、こんなのもありということで・・・(^^;
またの機会によろしくです
by SerowGOGOGO (2013-05-06 15:18) 

かある

SerowGOGOGOさん
 こちらこそ、またの機会によろしくお願いします。
無事に帰還されたとのことで何よりです。

by かある (2013-05-06 21:29) 

やままさ。

後ろは女性ライダーの後ろと言う意味です。

鼻の下伸ばして・・・・でしょ。
by やままさ。 (2013-05-07 19:12) 

かある

やままささん
 もちろん、女性ライダーの2つ後ろです。
鼻の穴をのばす余裕はなかったですよ。
タイヤ空気圧もノーマルだし、運動神経も今ひとつなので、気を許すと転けそうでした。

もしかして、すごくうらやましい?

by かある (2013-05-08 00:02) 

錆びオヤジ

数日ぶりに PCをつけたら・・・

皆さん走ってますな~。
女の子が林道へってカッコいいです。うちの子も乗ってくれないかな~
by 錆びオヤジ (2013-05-10 21:15) 

かある

錆びオヤジさん
 うちの子も乗ってくれないかなって思いますね。
一応、バイクに興味は示しているようです。

by かある (2013-05-11 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1